ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 [DVD評価]

TheMummy.png

MOVIE評価(70点)

出演:トム・クルーズ、ラッセル・クロウ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン
監督:アレックス・カーツマン
本編:110分
2017年(アメリカ)

【「ダーク・ユニバース」のプロローグ】

 ユニバーサルのホラー映画リブート・プロジェクト「ダーク・ユニバース」の記念すべき第1作目。本作は、1932年に公開された『ミイラ再生』をリブートしている。

 トム・クルーズが、このてのホラーアクションに出演するのは意外だな…と思っていたが、よく考えると彼は以前にも『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』というホラー映画でドラキュラ役を演じたことがある。当時は、「短髪のトム・クルーズがホラー映画に出演?」と疑問視する声も多かったが、長髪にしたトム・クルーズのドラキュラは妙にハマっていて、拍手喝采を浴びたことがある。
 この映画もそんな感じ(?)で、当初は違和感があったものの、観ているうちに違和感が消えていく映画だった。なぜかトム・クルーズがジャッキー・チェンのように見えた(笑)。
 しかし本作は、どうやら続編ものらしい。それで、トム・クルーズやラッセル・クロウという大物俳優を起用したのだろうと思われる。
 『キングスマン』でブレイクしたソフィア・ブテラが砂漠の王女役を演じているところも見所の1つとなっている。

 ラストは「to be continued」的な終わり方なので、全体的に少し中途半端感は否めないが、何も考えずに受け身で観るエンタメ映画としてはそれなりに楽しめると思う。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。