無限の住人 [DVD評価]

MUGENnoJYUUNIN.png

MOVIE評価(65点)

出演:木村拓哉、杉 咲花、福士蒼汰、戸田恵梨香、市原隼人、北村一輝、栗山千明、金子 賢、勝村政信、真飛 聖、市川海老蔵、山﨑 努
監督:三池崇史
本編:141分
2017年(日本)

【『銀魂』<<<『無限の住人』】

 沙村広明の同名コミック『無限の住人』を三池崇史監督が実写映画化。

 木村拓哉と福士蒼汰が出演している時点で“軟派”なドラマかと思っていたが、実際に観てみると、実は硬派な時代劇ドラマだった。単純なストーリーながらも、テンポがよく、迫力あるチャンバラ劇が印象的で、時代劇にスプラッター描写を取り入れているところはいかにも三池監督らしい。しかし、その演出が木村拓哉演じる不死身の主人公と意外にもマッチしており、見応えある時代劇ドラマに仕上がっている。ある意味、『るろうに剣心』よりも迫力があるかもしれない。

 傷がすぐに治る不死身の主人公という設定は、まんま『ローガン』の時代劇版とも言える。袖の中に数多の剣を隠し持っているところも『ウルヴァリン』だ(笑)。

 冗談はおいといて、木村拓哉の万次役は意外にもハマリ役だった。福士蒼汰も軟派な役柄よりも、こういったニヒルな悪役の方がよく似合う。
 同じ時代劇ドラマでも昨日レビューした『銀魂』とは雲泥の差だった(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。