2017年 マイオススメムービーBEST18 [映画ランキング]

 今年(2017年)レビューした178本の作品から厳選した18本を紹介します(ドラマは対象外)。
 『マイティ・ソー バトルロイヤル』と『ジャスティス・リーグ』は未だDVDが発売されていませんので来年に持ち越しします。
 正月休みに観る映画の参考にしていただければ幸いです。

1、ワンダーウーマン


2、ワイルド・スピード ICE BREAK


3、インビジブル・ゲスト 悪魔の証明


4、トリプルX:再起動


5、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス


6、キングコング 髑髏島の巨神


7、バーフバリ 伝説誕生


8、パッセンジャー


9、君の名は。


10、PK ピーケイ


11、きっと、うまくいく


12、インフェルノ


13、ドクター・ストレンジ


14、海賊とよばれた男


15、ジェイソン・ボーン


16、フライト・クルー


17、ブラック・バタフライ


18、LOGAN/ローガン


 今年前半はヴィン・ディーゼルが飛ばしていましたが、やはり主役はガル・ガドットの『ワンダーウーマン』となりました。マーベル映画は少し新鮮味が落ちたという感じでしょうか。日本映画では社会現象にもなった『君の名は。』と、あまり話題にならなかった『海賊とよばれた男』がランクインしました。どちらも日本の良さを描いた作品というところは共通しています。
 注目は『インビジブル・ゲスト』『バーフバリ』『フライト・クルー』という、それぞれ、スペイン、インド、ロシアというハリウッド以外の国の映画がランクインしているところです。『PK』や『きっと、うまくいく』もインド映画ということを考えるとボリウッド映画の躍進が目立ちます。『きっと、うまくいく』は8年前の映画ですが(笑)。あ、そうそう、アントニオ・バンデラス主演の『ブラック・バタフライ』もスペイン映画です(笑)。

 それでは皆様、良い映画で良いお年を。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。