アトラクション 制圧 [DVD評価]

ATTRACTION.png

MOVIE評価(50点)

出演:イリーナ・ストラシェンバウム、アレクサンドル・ペトロフ、リナル・ムハメトフ
監督:フョードル・ボンダルチュク
時間:117分
2017年(ロシア)

【人間の愚かさを描いたSFヒューマンドラマ?】

 『スターリングラード』のフョードル・ボンダルチュク監督が放つロシア製SFアクション。

 『第9地区』と『エリジウム』のスタッフが製作したという触れ込みだったので、興味を抱きレンタルしてみた。

 確かに『第9地区』や『エリジウム』を彷彿とさせる絵作りで、ロシア映画特有の美しい映像が印象的だった。しかし、迫力があるのは冒頭の宇宙船墜落シーンだけで、その後はトーンダウンする。

 宇宙人からのメッセージもどこかで観たような既視感があり、当たり前過ぎて、それほど感動できない。しかし見方を変えれば、本作は、宇宙人の視点から観ることによって、人間の愚かさというものを描きたかったのかもしれない。敵は宇宙人ではなく人間だったという皮肉。感情的(扇情的)になってすぐに敵を作るステレオタイプな人間が諸悪の根源だということを描いている点は評価できると思う(笑)。

 本作は『TSUTAYA先行レンタル』作品です。

【公式サイト】アトラクション 制圧

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。