暗黒女子 [DVD評価]

ANKOKUJYOSI.png

MOVIE評価(60点)

出演:清水富美加、飯豊まりえ、清野菜名、玉城ティナ、小島梨里杏、平 祐奈、千葉雄大、升 毅
監督:耶雲哉治
時間:105分
2016年(日本)

【女性のダークサイドを描いたイヤミス】

 秋吉理香子の同名ミステリー小説『暗黒女子』を実写映画化。

 セレブな女子高校生が集う聖母マリア女子高等学院で起こった女子生徒の謎の転落死事件の顛末を描いたミステリー。

 イヤミスというのは、複数の女性(大体5人)がそれぞれの単話のドラマを演じるというパターンが多いのだが、本作はその分割されたドラマを1つにまとめるというスタイルを採っている。まあ、映画なので当たり前とも言えるが、複数のドラマをわずか100分程度で描くのは少々無理があるかな…と思って観てみたが、意外にも上手くまとまっていた。
 監督が映像作家ということもあって、映像的にも洒落ており、メルヘンチックな女子校のイメージを上手く表現できている。

 セレブな女子高校生が集う花園は、実は毒のある花園だったというイヤミスだが、清純な美しさの裏に隠された女性の暗黒面を描いているという意味では、まさしく「暗黒女子」ということなのだろう。くわばら、くわばら…(笑)。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」です。

【公式サイト】暗黒女子

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。