ウィッチ [DVD評価]

VVITCH.png

MOVIE評価(30点)

出演:アニヤ・テイラー=ジョイ、ラルフ・アイネソン、ケイト・ディッキー、ハービー・スクリムショウ、エリー・グレーンジャー、ルーカス・ドーソン
監督:ロバート・エガース
時間:93分
2015年(アメリカ)

【シャマラン監督が目を付けた映画】

 全米で大ヒットしたというファンタジーホラー。主演は『モーガン プロトタイプ L-9』のアニヤ・テイラー=ジョイ。

 実は本作がアニヤ・テイラー=ジョイのデビュー作となる。本作に出演した翌年、『モーガン プロトタイプ L-9』に起用された。ちなみに、M・ナイト・シャマラン監督も本作を観て、アニヤ・テイラー=ジョイを『スプリット』のヒロインに抜擢したらしい。まあ、シャマランはどうでもよいのだが(笑)。

 さて、本作だが、当初はキリスト教を題材にした硬派路線のオカルトホラーかと思っていたが、実際に観てみると、妄想ファミリーの意味不明悲劇という感じだった(笑)。
 
 この意味不明な展開ぶりは、どこかで観たテイストだな…と思い、よく考えてみるとそれは、シャマラン映画のノリだった(笑)。シャマラン監督が本作に興味を抱いた意味がなんとなく解ったような気がした(^_^;)。

【公式サイト】ウィッチ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。