ジオストーム [映画評価]

GEOSTORM.png

MOVIE評価(75点)

出演:ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー、エウヘニオ・デルベス、エド・ハリス、アンディ・ガルシア
監督:ディーン・デブリン
時間:109分
2017年(アメリカ)

【『24』の三代目はアビー・コーニッシュで決まり】

 気候をコントロールできる人工衛星の暴走を描いたディザスター・パニックアクション。監督は『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』のディーン・デブリン。

 映画館で観るかどうか迷ったものの、世間の評価が思いのほか良いようなので、映画館に足を運んできた。

 ディザスターパニック映画はエンタメ映画の鉄板ジャンルでもある。ここ10年位では『2012』や『カリフォルニア・ダウン』が有名だが、果たして本作は前2作を超えることができるのか? これが1番気になるところだったが、衝撃度という意味では残念ながら前2作を超えることはできなかった。と言うよりも、本作は単なる気候変動によるディザスターパニック映画ではなく、科学的な陰謀サスペンスにディザスターパニックを付け足したような映画なので、ジャンル的にはSFサスペンス・アクションということになる。

 世間の噂では、テレビコマーシャルはディザスターシーンの一部のみということだったので、どれほどの破壊シーンが登場するのかと期待したが、予想の範疇を超えるほどではなかった。
 それでも、エンタメ映画としては及第点が付けられるレベルの映画なので、映画館で観ても損はしないとは思う。

 見所は、女性シークレットサービス役のアビー・コーニッシュの奮闘ぶりだろうか。どことなく顔がキーファー・サザーランドに似ているので、『24』の三代目の主人公はアビー・コーニッシュで決まりかも(笑)。

 そのアビー・コーニッシュの吹替えの声はブルゾンちえみだった。少し仏頂声ながら、それほど気にならないレベルなので、吹替え版で観てもよいかも(笑)。

【公式サイト】ジオストーム

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。