西遊記2 妖怪の逆襲 [DVD評価]

SAIYUUKI2.png

MOVIE評価(50点)

出演:クリス・ウー、ケニー・リン、ヤン・イーウェイ、メンケ・バータル、ヤオ・チェン、リン・ユン、スー・チー、ワン・ドゥオ、ワン・リークン、バオ・ベイアー
監督:ツイ・ハーク
時間:110分
2017年(中国)

【小栗 旬のような孫悟空】

 『西遊記 はじまりのはじまり』の続編。

 続編と言っても、チャウ・シンチーは監督を務めておらず、キャストも総入れ替えなので、全く続編という感じではなく、別の映画を観ているような感覚だった。
 前作では曲者キャラだった孫悟空が、今作ではイケメンになっているのも違和感を感じた。このての半分コメディのようなアクション映画に、シリアス系の役者を起用するのは失敗だと思う。少しトボケた孫悟空というキャラを演じるには、もう少しトボケた感じの役者にしないといけない。小栗 旬を更に硬派にしたような感じの孫悟空だったので、『銀魂』を思い出してしまった(笑)。

 CGは中途半端ながらもそれなりに見応えがあったが、ストーリーが強引でキャラが立っていないので、トータル的にも中途半端な作品になってしまった。前作が面白い作品だっただけに残念。しかし、「南無妙法蓮華経」を唱和する仏像には笑ってしまった(笑)。

【公式サイト】西遊記2 妖怪の逆襲

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。