ヴェンジェンス [DVD評価]

VENGEANCE.png

MOVIE評価(65点)

出演:ニコラス・ケイジ、アンナ・ハッチソン、ドン・ジョンソン、タリタ・ベイトマン、デボラ・カーラ・アンガー
監督:ジョニー・マーティン
時間:99分
2017年(アメリカ)

【単純明快なニコケイ版『仕事人』】

 ニコラス・ケイジ主演のリベンジ・アクション。タイトルの「ヴェンジェンス」とは「復讐」という意味。

 元軍人の刑事ジョンは、事件の捜査中に相棒を拳銃で撃たれて失う。失意の中にあったジョンはバーで美しいシングルマザーのティーナに出会い、デートの約束をする。しかし、後日、ティーナはチンピラ兄弟達に暴行されてしまう。
 ティーナはチンピラ兄弟達を訴えたが、チンピラ兄弟達とその両親が弁護士と裏取引をして、ティーナが悪者になってしまうのだった。法で裁けぬ悪党達の存在にジョンの怒りが爆発する…というストーリー。

 早い話、ニコラス・ケイジが『必殺仕事人』になるというストーリーであり、続編も製作できそうな映画だった。リベンジものは需要がありますからね(笑)。冗談は於いておいて、最近の駄作続きのニコケイ作品の中では久しぶりにまともな映画だった。

 ティーナ役の女優はどこかで見た顔だな…と思っていたら、『スパルタカス3』のアンナ・ハッチソンだった。本作の出演を切っ掛けにブレイクするかな…。

【公式サイト】ヴェンジェンス

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。