アナベル 死霊人形の誕生 [DVD評価]

Annabelle2.png

MOVIE評価(40点)

出演:ステファニー・シグマン、タリタ・ベイトマン、ルル・ウィルソン、フィリッパ・クルサード、グレイフ・フルトン、ミランダ・オットー
監督:デビッド・F・サンドバーグ
時間:110分
2017年(アメリカ)

【アナベル、お前もか…】

 『死霊館』のスピンオフ作品である『アナベル 死霊館の人形』の続編。続編と言っても、アナベルの誕生秘話を描いた作品なので、本作の方が時代的には前の作品(前日譚)になる。

 『死霊館』シリーズは『ソウ』のジェームズ・ワン監督が絡んでいるので、毎回、それなりに楽しめるのだが、この『アナベル』シリーズについては、製作のみに携わっているだけで、監督も脚本も担当していない。そのせいか、他のジェームズ・ワン作品に比べると、かなり見劣りがする…と言うよりも、全く別の映画と思った方がよいかもしれない。

 本作は、不慮の交通事故で亡くなった女の子が人形に取り憑くという、よくあるタイプの心霊ホラーだが、どうも在り来たりで退屈な映画だった。ビックリしたのは交通事故のシーンだけで、ポルターガイスト現象もどこかで観たようなマンネリ感が漂っており、テンポも良いとは言えない。これでは、目の肥えたホラー映画ファン(私のことではありません、念の為)を唸らすことは難しいと思う。

 この調子で続編が作られるとなると、アナベルもチャッキーの二の舞になってしまうかもしれない(笑)。

【公式サイト】アナベル 死霊人形の誕生

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。