バーフバリ 王の凱旋 [DVD評価]

Baahubali2.png

MOVIE評価(80点)

出演:プラバース、アヌシュカ・シェッティ、ラーナー・ダッグバーティ、ラムヤ・クリシュナ、ナーサル、サティヤラージ、タマンナー
監督:S・S・ラージャマウリ
時間:141分
2017年(インド)

【バーフバリ、バーフバリ、バーフバリ】

 インド映画史上歴代最高興収を記録した『バーフバリ 伝説誕生』の続編にして完結編。

 ストーリー的には前作が「中編」で、本作が「前編」と「後編」を兼ねているという凝ったストーリー展開だった。110分間を「前編」に費やしており、そこから30分間の「後編」が怒濤の展開となる。

 本作はインド映画にしては珍しく、ダンスシーンが無かった(笑)。映画館で上映するにはあまりにも長いので端折られたのかもしれないが、そのせいか中弛みなしのテンポの良い映画になっている。前作にはダンスシーンが有ったので、多分、170分の完全版には入っているのだろう(笑)。

 インド映画の特徴は、圧倒的にエネルギッシュなところだが、本作はまさにボリウッド映画の真骨頂とも言うべき熱血ドラマに仕上がっている。トータル5時間超えの大河リベンジロマンであり、豪快なスペクタクル・アドベンチャーとしても一級品の作品だと言える。

 本作のような荒唐無稽なアクションシーンを日本人が演じても、お笑いにしか見えないだろうけれど、人間離れしたアクションも、線の太いインド人俳優が演じると自然に見えてしまう(笑)。
 今作では前作のヒロインの陰が薄くなっていたが、代わりにバーフバリの母(若い頃)が前作とは別人のように輝いている。これ本当に同一人物か?と疑ってしまった(笑)。

 ストーリー良し、キャスト良し、アクション良し、三拍子揃ったエンタメ叙事詩『バーフバリ』を見逃すな。(小山力也風に)

【公式サイト】バーフバリ 王の凱旋

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。