アトミック・ブロンド [DVD評価]

AtomicBLONDE.png

MOVIE評価(65点)

出演:シャーリーズ・セロン、ジェームズ・マカヴォイ、ソフィア・ブテラ、エディ・マーサン、ジョン・グッドマン
監督:デヴィッド・リーチ
時間:115分
2017年(アメリカ)

【シャーリーズ・セロン版『ジョン・ウィック』】

 このところ再び脚光を浴びて大作への出演が続くシャーリーズ・セロン主演のスパイ・アクション。

 イギリスの諜報機関MI6に所属する凄腕のクールな女スパイの物語なので、どこかアンジーの『ソルト』を彷彿とさせるドラマだった。前半はイギリス映画らしく冗長さが漂う渋めのスパイ映画という感じだったが、後半はアクション続きで観ていて疲れるほどのハードなアクションになっている。
 空手のような格闘技をこなすシャーリーズ・セロンはなかなか新鮮であり、演出的には『ジョン・ウィック』みたいだな…と思って観ていたのだが、後で調べてみると、『ジョン・ウィック』の監督作だった(笑)。

 アクションは良かったが、ストーリーはややこしくもあり単純。もう少しストーリーが凝っていれば、面白いスパイ映画になっていたと思うと惜しい。
 しかし、ソフィア・ブテラとシャーリーズ・セロンがあんな関係になる必要があったのだろうか…(笑)。

【公式サイト】アトミック・ブロンド

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。