散歩する侵略者 [DVD評価]

SANPOsuruSINRYAKUSYA.png

MOVIE評価(55点)

出演:長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己、高杉真宙、恒松祐里、前田敦子、光石 研、笹野高史、小泉今日子
監督:黒沢 清
時間:129分
2017年(日本)

【風変わりながらベタなSFドラマ】

 劇団「イキウメ」の同名人気舞台
劇を『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢 清監督が実写映画化。


 日本では珍しい宇宙人の侵略ものだが、人間の肉体と精神を乗っ取る(?)タイプの宇宙人ものだった。異形のエイリアンが出てくるわけではなく、ド派手に街を破壊するシーンがあるわけでもないので、普通のスリラーとして観ることができるという、ある意味、日本らしいSF映画だった。

 感情を失った人間を描いた映画でもあるので、比較的に無表情な俳優がキャスティングされているように思われた(笑)。そんな中にあって、長澤まさみのキャラはなかなか映えていた。『アイアムアヒーロー』でヒロインを演じて以来、すっかりパニック映画の女王となった感がある。
 厚労省のお役人を演じている笹野高史が『MIB』のトミー・リー・ジョーンズのような役柄になっていたが、どうせなら、公安にするべきだったと思う(笑)。


 内容的には、かなりベタなストーリーで、子供向けの漫画という感じだった。宇宙人が人間の「概念」を奪うという設定は玄人っぽいのだが、結局、最後に奪った概念が「」だったというベタベタなオチ(笑)。少し前に見たロシア映画『アトラクション 制圧』を思い出してしまった。

【公式サイト】散歩する侵略者

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。