アウトレイジ 最終章 [DVD評価]

OUTRAGE3.png

MOVIE評価(55点)

出演:ビートたけし、大森南朋、西田敏行、大杉 漣、塩見三省、ピエール瀧、松重 豊、金田時男、白竜、名高達男、光石 研、岸部一徳、池内博之、津田寛治、原田泰造
監督:北野 武
時間:107分
2017年(日本)

【オフィス北野の最終作】

 『アウトレイジ ビヨンド』の続編。前作の抗争が理由で韓国の済州島に移り住み、用心棒生活をしていた大友(ビートたけし)の子分が、大阪から女遊びに来ていた花菱会の花田(ピエール瀧)とのトラブルで殺されてしまう。子分を殺されたことで怒りが収まらない大友は市川(大森南朋)を連れて日本に戻るのだった。


 相変わらずヤクザバイオレンスな北野映画だったが、先頃、急死した大杉 漣がメインキャストで出演しており、彼の遺作になってしまったので、追悼の意味も込めてレンタルしてみた。

 「アウトレイジ 最終章」というだけあって、間違いなくこれがシリーズ最終作となるだろうが、奇しくも本作はオフィス北野の最終作になってしまった。こういう血で血を洗うような悲劇的な作品を製作していると、その影響は現実にも反映されてしまうのかもしれない。今後は、もう少し明るい映画を製作した方がよいのかも…。

 しかし、名高達男にヤクザ役は無理があるかな(笑)。

【公式サイト】アウトレイジ 最終章

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。