ザ・シューター [DVD評価]

SHOOTER.png

MOVIE評価(70点)

出演:ライアン・フィリップ、シャンテル・ヴァンサンテン、シンシア・アダイ=ロビンソン、オマー・エップス、エディ・マクリントック、トム・サイズモア、デズモンド・ハリントン、ウィリアム・フィクナー
監督:ジョン・ラヴィン
時間:415分
2016年(アメリカ)

【映画版の斜め上をいくドラマ】

 スティーヴン・ハンターの小説『極大射程』を実写ドラマ化。マーク・ウォールバーグ主演の映画『ザ・シューター/極大射程』のテレビドラマ版になる。


 『ザ・シューター/極大射程』はそれほど面白いとは思わなかった記憶があったので、ドラマ版もパスしていたが、予告編を観て面白そうだという直感が湧いたので、試しにレンタルしてみた。
 結果の方は、直感通り、良く出来た面白いドラマだった(笑)。

 やはり、このての小説は映画にするとストーリーを短縮し過ぎて面白くなくなるのだろうと思う。長編ドラマにすれば、伏線等もキッチリ描くことができるので、映画版にはない醍醐味が味わえる。
 主役のライアン・フィリップはパッケージを見ると少し軟弱そうに見えるが、アクション俳優として意外にも様になっており、吹替の加瀬康之のクールさが加わり、味のあるキャラクターに仕上がっている。加瀬康之は『デクスター』でデズモンド・ハリントンの声を担当していた声優だが、そのせいか本作に出演しているデズモンド・ハリントンの声は別の声優に変わっていた。


 『フラッシュ』に準レギュラー(スピヴォット役)で出演していたシャンテル・ヴァンサンテンが本作のヒロインを演じているが、随分と大人っぽくなっていて驚いた。今後、有名女優に化けそうな気がする。


 ストーリーは、大統領狙撃犯として罠に嵌められた男の逃亡&復讐ドラマということで、『逃亡者』風のエンタメドラマという感じ。アクションもサスペンスもツボを押さえた作りになっており、観ていて飽きない。終始だれることなく緊張感を保っており、ラストのオチに思わずニンマリ。最近の海外ドラマではかなりの良作の部類に入るドラマだと思う。


【公式サイト】ザ・シューター

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。