アキラとあきら [DVD評価]

AKIRAtoAKIRA.png

MOVIE評価(80点)

出演:向井 理、斎藤 工、田中麗奈、賀来賢人、瀧本美織、石丸幹二、小泉孝太郎、木下ほうか、堀部圭亮、松重 豊、永島敏行、上川隆也
監督:水谷俊之、鈴木浩介
時間:451分
2017年(日本)

【さすがの池井戸 潤クオリティー】

 池井戸 潤の同名小説『アキラとあきら』をWOWOWが実写ドラマ化(全9話)。

 WOWOW製作の池井戸 潤ドラマのクオリティーは折り紙付きだが、本作も例に漏れずよくできたドラマだった。このドラマを民放で放送していれば、『半沢直樹』や『下町ロケット』のように社会現象化するほどの人気作となっていたことだろう。
 

 「アキラ」と「あきら」というぐらいだから、当初は敵対するライバルの物語かと思っていたが、実は違っていた。東大卒の優秀な2人が協力して会社の立て直しに挑むという熱血ドラマだった。いつもの池井戸ドラマとは一味違っていたが、逆にそこが新鮮だった。

 人気俳優、向井 理と斎藤 工のダブル主人公に加え、瀧本美織がWOWOWドラマ初出演、名優(?)木下ほうかも出演している。『沈まぬ太陽』のスタッフが製作しているだけあって、演出、音楽ともにグッド。久しぶりに強くオススメできる万人向けのエンタメドラマだ。


 本作は「TSUTAYA先行レンタル」作品です。

【公式サイト】アキラとあきら

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。