グレイテスト・ショーマン [DVD評価]

GreatestShowman.png

MOVIE評価(60点)

出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ
監督:マイケル・グレイシー
時間:104分
2017年(アメリカ)

【ボリウッド映画のようなミュージカル映画】

 実在した興行師P・T・バーナムの半生を描いた作品。

 映画公開時から異常なまでに評判の高かった本作。果たしてその評判は本当なのかを確かめるため、レンタルしてみた。

 予告編から、サーカスを創造した人の成功物語だということは分かっていたが、同じくヒュー・ジャックマン主演の『レ・ミゼラブル』同様、本作もミュージカル映画だった。個人的にミュージカルはあまり好みではないので、ガクッときてしまった(笑)。

 映画の台詞をミュージカル仕立てにするより、普通に演出した方が感情移入できると思うのだが、そんなことはお構い無しにストーリーは進んでいく。本作の場合、ダンスシーンが多いので、ボリウッド映画に近い。ボリウッド映画は感情をダンスでイメージ表現するが、ハリウッド映画は台詞込みのダンスなので、どこかシラケてしまう(笑)。

 現代ハリウッドで流行りのマイノリティーの存在感を強調した映画なので、アカデミー賞の有力候補と言えるのかもしれないが、内容的には意外にも平凡なサクセスストーリーだった。残念。

【公式サイト】グレイテスト・ショーマン

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。