レッド・スパロー [DVD評価]

RedSparrow.png

MOVIE評価(65点)

出演:ジェニファー・ローレンス、ジョエル・エドガートン、マティアス・スーナールツ、ジェレミー・アイアンズ、シャーロット・ランプリング、キーラン・ハインズ
監督:フランシス・ローレンス
時間:139分
2018年(アメリカ)

【ガクブルなハニトラ・スパイ映画】

 ジェニファー・ローレンス主演のサスペンス・アクション。監督は『ハンガー・ゲーム』シリーズのフランシス・ローレンス。名前が同じローレンスだが親子でも兄妹でもない。


 本作はロシアの女スパイの活躍(?)を描いた映画だが、内容的にはハニー・トラップを描いた作品でもあるので、少々、過激な作品になっている。R15作品ということもあり、大人のスパイ映画という趣きだった。140分もある長編ながら、『ハンガー・ゲーム』のような冗長性は無いので、退屈せずに最後まで観ることができる。

 ロシアはソ連の時代から「スパイ大国」とも言われるが、冷酷で徹底したスパイ教育の生々しい現場を見たようでブルッときてしまった(笑)。

 ジェニファー・ローレンスの体当たり演技が印象に残った作品だったが、『ハンガー・ゲーム』がメジャー女優への登竜門なら、本作は大女優への登竜門と言ったところだろうか。

【公式サイト】レッド・スパロー

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。