ミッション:インポッシブル フォールアウト [映画評価]

MISSION IMPOSSIBLE6.png

MOVIE評価(80点)

出演:トム・クルーズ、ビング・レイムス、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、アンジェラ・バセット、ミシェル・モナハン、ヘンリー・カヴィル、アレック・ボールドウィン
監督:クリストファー・マッカリー
時間:147分
2018年(アメリカ)

【M:Iシリーズの集大成】

 『ミッション:インポッシブル』シリーズ第6弾。

 今作には前作に登場したレベッカ・ファーガソンや、シリーズ3・4作目に登場したミシェル・モナハンが出演しているので、以前の作品のストーリーを知らない人や覚えていない人には少し取っ付きにくいかもしれない。かくいう私も、ほとんど忘れていたので、誰だったかな…という感じで観ていた。それでも、なんとか理解できるストーリーなので、特に前作を予習する必要もないと思う。

 上映時間が150分近くあり大作感のある映画となっているが、これまでシリーズで培ってきたアクションの集大成という感じで、ヘリコプター、バイク、ロッククライミング、スカイダイビング、カーチェイス、バイクチェイス、全力疾走(笑)と、てんこもり状態。トム・クルーズが撮影中に骨折したというだけあって、CGに頼らない生身のスタントが新鮮だ。

 かつて『007』のオーディションで2位になったこともあるヘンリー・カヴィルがスパイ役で登場しているのも見所の1つとなっている。ラストのオチがチト平凡過ぎるかなという印象だったが、総じてエンタメに徹しており、中弛みすることなく一気に駆け抜ける。久しぶりにウトウトせずに観ることができた(笑)。

【公式サイト】ミッション:インポッシブル フォールアウト

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。