マンハント [DVD評価]

Manhunt.png

MOVIE評価(55点)

出演:福山雅治、チャン・ハンユー、チー・ウェイ、ハ・ジウォン、アンジェルス・ウー、桜庭ななみ、國村 隼、池内博之、TAO、竹中直人、倉田保昭、矢島健一、吉沢 悠、斎藤 工、田中 圭
監督:ジョン・ウー
時間:110分
2018年(中国)

【ジョン・ウーの愛娘が出演】

 1976年に高倉 健主演で製作された映画『君よ憤怒の河を渉れ』をジョン・ウー監督がリメイク。


 元々、日本の映画のリメイクだが、ストーリーが雑だな…というのが第一印象だった。設定がややこしいのに、似たタイプの女優(チー・ウェイとハ・ジウォン)を起用しているので、区別が付きにくい。

 ジョン・ウー監督と言えば、『男たちの挽歌』シリーズに始まり、『フェイス/オフ』や『M:I-2』等、フェチアクションで一世を風靡した監督だが、今作『マンハント』を観る限りでは、かつてほどの演出の切れが無くなったな…という感じだった。
  

 もともとアクション俳優でもない福山雅治に激しいアクションシーンを期待するのも無理があるが、本作でフェチアクションに徹していたのは、ジョン・ウー監督の愛娘アンジェルス・ウーだけだった。ひょっとすると本作は、娘さんのプロモーション映画として製作されたのかもしれない(笑)。

【公式サイト】マンハント

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。