絶海9000m [DVD評価]

ZEKKAI9000m.png

MOVIE評価(50点)

出演:ダニア・ネト、アフォンス・ピメンテウ、ダリラ・カルモ、ディオゴ・アマラル、カタリナ・ゴーベア
監督:セルジオ・グラシアーノ
時間:91分
2017年(ポルトガル)

【『オープンウォーター2』のリメイク or パクリ】

 あるミスが原因で絶海に取り残された男女7人(1人は赤ちゃん)のサバイバル劇を描いたシチュエーション・パニック・スリラー。

 内容的には『オープンウォーター2』に似ているのかな?という感じでレンタルしてみたが、なんと、まんま『オープンウォーター2』だった(笑)。


 少し違うとはいえ、ほとんどリメイク作と言ってもいいほど。これがリメイクでないとしたら、訴えられてもおかしくないレベル。『オープンウォーター2』はドイツ映画だったが、本作はポルトガル映画なので、多分にパクリの可能性が高い(笑)。

 『オープンウォーター2』を観た人にはあまりオススメできないが、観ていない人なら、こういう絶望的なトラブルを未然に回避するという意味で観ておいた方がよいかもしれない(笑)。

 しかし、陸地から9km程度なら、泳いで帰れたかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。