アメリカン・アサシン [DVD評価]

AmericanAssassin.png

MOVIE評価(75点)

出演:ディラン・オブライエン、マイケル・キートン、サナ・レイサン、シヴァ・ネガー、ナヴィド・ネガーバン、デヴィッド・スーシェ、スコット・アドキンス、テイラー・キッチュ
監督:マイケル・クエスタ
時間:112分
2017年(アメリカ)

【新たなスパイヒーロー誕生か?】

 ヴィンス・フリンのベストセラー小説『ミッチ・ラップ』シリーズを実写映画化。主演は『メイズ・ランナー』シリーズのディラン・オブライエン。


 『メイズ・ランナー』で少年だったディラン・オブライエンがすっかり青年になっていて驚いたが、なかなかテンポのよいキレのあるアクション映画だった。キャストの方もマイケル・キートンを始め、スコット・アドキンスやテイラー・キッチュ、そして大御所のデヴィッド・スーシェと実に豪華。まるで『007』を彷彿とさせるキャスティングだ。

 タイトルそのものはB級だが、これは思わぬ掘り出し物だった。途中まではよくできたB級映画という感じだったが、ラストのド迫力映像で一級品の娯楽映画に化けてしまう。

 本作は原作のあるドラマなので、『ボーン』シリーズのようにシリーズ化されるかもしれない。新たなスパイヒーロー誕生の瞬間を見逃すな。
 ただ、少し過激なバイオレンスシーンが多いので、万人向きではないかも(笑)。


【公式サイト】アメリカン・アサシン

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

名刺ゲーム [DVD評価]

MeishiGame.png

MOVIE評価(70点)

出演:堤 真一、岡田将生、大友花恋、河井青葉、落合モトキ、夏菜、柳ゆり菜、堀部圭亮、田口トモロウ、霧島レイカ
監督:木村ひさし
時間:209分
2017年(日本)

エンタメ系イヤミスドラマ

 鈴木おさむの同名小説『名刺ゲーム』をWOWOWが実写ドラマ化(全4話)。

 当初、オムニバス形式の単話ドラマかと思っていたが、実際に観てみると、連続ドラマだった。エピソードが3つと、それぞれのドラマをまとめる最終話という形式で描かれている。

 内容的にはWOWOWにしては少し過激なドラマ…と言うよりも、WOWOWだからこその少し過激なドラマと言うべきか。これが民放なら、もう少しソフトなタッチで全12話とかで描かれるので、かなり無駄なシーンの多い間延びしたドラマになっていたかもしれない。原作の分量に応じて、最適な時間でドラマ化できるのはWOWOWの強みだ。

 ある時点で、ラストの大体のオチが読めてしまったが、少し捻りのあるイヤミスドラマだった。ただ、設定的にはツッコミどころがあるのだが、ネタバレになるので止めておきます(笑)。それなりに面白いエンタメドラマとだけ書いておきます。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」です。

【公式サイト】名刺ゲーム

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。