オーシャンズ8 [DVD評価]

OCEANS8.png

MOVIE評価(65点)

出演:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、オークワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム=カーター 、ダコタ・ファニング
監督:ゲイリー・ロス
時間:110分
2018年(アメリカ)

シリーズお約束通りのストーリー

 『オーシャンズ』シリーズ初の女性版。

 主人公は、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の妹デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)となり、7人の女性犯罪チームを組んで宝石を強奪するというストーリー。早い話、女性詐欺師の物語だ。

 「オーシャンズ8なのに、なぜ7人なの?」と思った人がいるかもしれないが、そこは観てのお楽しみ…と言うか、『オーシャンズ』シリーズや、このてのピカレスクものを観てきた人なら、大体の察しがつくと思う。最近観たソダーバーグ監督の『ローガン・ラッキー』も同じオチでしたしね(笑)。

 ジャンル的にはクライム(犯罪)ものだが、あくまでも緩い系。犯罪であるのに悪いことをしている気が全くしないという意味では、『ルパン三世』の実写版という感じだろうか。
 男性版『オーシャンズ』が「11」「12」「13」と続いたので、女性版『オーシャンズ』は「8」「9」「10」とシリーズ化されるのかもしれない。

 しかし、完全女性優位で、メンバーには白人、黒人、東洋人とキッチリ揃えている辺りは、いかにも現代のハリウッドらしい作品だった(^_^;)。
 
【公式サイト】オーシャンズ8

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。