アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [映画評価]

AVENGERS2.png

MOVIE評価(80点)

出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、アーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセン、ドン・チードル、アンソニー・マッキー、ポール・ベタニー
監督:ジョス・ウェドン
本編:141分
2015年(アメリカ)
 
 2012年に大ヒットした映画『アベンジャーズ』の続編。先週、『マッドマックス』を観てきたばかりだが、珍しく2週続けて映画館に足を運んできた。

 結果としては、『マッドマックス』よりも面白かった、以上。…で終わると怒られそうなので、少しだけレビューしておこうと思う(笑)。

 『アベンジャーズ』では宇宙人が敵だったが、今作では人工知能ロボットが敵ということでスケールダウンしているのではないか?と心配だったが、それは杞憂だった。映像的には前作よりも良くなっており、総合的にも今作の方が勝っていた。
 まあ、個人的にはハルクの登場シーンが多ければ、それで満足なんですけどね(笑)。ハルクの存在感というのは、格闘漫画で言えば『バキ』の範馬勇次郎…いや、花山 薫みたいなものですから(笑)。

 とにかく、アクションてんこもりという感じで、140分があっという間だった。感動作にまで昇華できていないところは残念だが、エンターテインメント性ではピカ一の作品であることは否定できない。

 来週は『ターミネーター/ジェニシス』が上映されるが、取り敢えず、『マッドマックス』と『アベンジャーズ2』のどちらを観るか迷っている人がいれば、『アベンジャーズ2』をオススメしたい。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。