ジュラシック・ワールド [映画評価]

JurassicWorld.png

MOVIE評価(70点)

出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ヴィンセント・ドノフリオ、ニック・ロビンソン、タイ・シンプキンス、ケイティ・マクグラス、ジェイク・ジョンソン、B・D・ウォン
監督:コリン・トレヴォロウ
本編:125分
2015年(アメリカ)
 
 『ジュラシック・パーク』シリーズ、14年ぶりの最新作にして第4弾。

 今夏、最大の話題作とも言える本作。さすがに映画ブログを書いている人で本作を映画館で観ないというのは掟破りというか、ただのケチになってしまいそうなので、映画館に足を運んできた(笑)。

 かつて『ジュラシック・パーク』を映画館で観た時は、リアルな恐竜の表現に「おおーっ!」という感じだったが、当時からストーリーについては「イマイチだな…」と思っていた(笑)。続く2作目『ロスト・ワールド』も3作目『ジュラシック・パーク3』も同様の感想だったので、本作も、ストーリーにはそれほど期待していなかった。

 映画の紹介サイトで「ラスト20分で驚きの展開になる」というようなことが書かれていたので、今作はひょっとしてストーリーも面白いかも…と期待したものの、実際に観てみると、「どこが驚きの展開なの?」という感じで、騙された気がした(苦笑)。やっぱり「子供向け映画」という殻からは脱皮できなかったようだ。

 本作には『ガーディアンズ・ギャラクシー』のクリス・プラットが出演している。今や彼は「ポスト・ハリソン・フォード」と噂されているだけあって、大物スターの風格(オーラ)が出てきたなあと感じた。しかし、本作で最も記憶に残ったのは、CMにも登場したモササウルスですかね。このシリーズで初めて「恐い」と思える恐竜だった。次回作はモササウルスを主役恐竜にして『ジュラシック・ジョーズ』とでも呼べそうな大人向けの映画にした方が良いかもしれない(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。