黄金のアデーレ [DVD評価]

OUGONnoADELE.png

MOVIE評価(75点)

出演:ヘレン・ミレン、ライアン・レイノルズ、ダニエル・ブリュール、ケイティ・ホームズ、タチアナ・マズラニー
監督:サイモン・カーティス
時間:109分
2015年(アメリカ)

【ヘレン・ミレンの『タイタニック』風ドラマ】

 「オーストリアのモナ・リザ」との異名を持つ有名なグスタフ・クリムトの絵画『黄金のアデーレ』にまつわる知られざる実話を描いたヒューマンドラマ。

 実話とは思えないほどのドラマチックなストーリーで、思わず引き込まれてしまった。名画『黄金のアデーレ』の裏にこんなドラマが隠されていたとは知らなかった。

 ヘレン・ミレンは元より、ライアン・レイノルズもなかなか良い演技をしており、『デッドプール』とは対称的な正義感に燃える熱血弁護士を好演している。彼の素は『デッドプール』のキャラに近いそうだが(笑)。

 実話ドラマの映画化というと、オチが読めるせいもあるのか大抵は退屈する映画が多いのだが、本作は一味違う。ナチス時代とフラッシュバックさせた映像作りもセンスが感じられ、編集の妙が冴える。まるで、ヘレン・ミレン版の『タイタニック』という感じの粋なドラマだった。

 間違いなく良作なので多くの人に観ていただきたいと思う。「TSUTAYA先行レンタル」ですが(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。