インデペンデンス・デイ:リサージェンス [映画評価]

IndependenceDayResurgence.png

MOVIE評価(65点)

出演:リアム・ヘムズワース、マイカ・モンロー、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、ジェシー・アッシャー、トラビス・トープ、アンジェラベイビー、ウィリアム・フィクトナー、ブレント・スピナー
監督:ローランド・エメリッヒ
時間:120分
2016年(アメリカ)

【『進撃の宇宙人』に注目!】

 20年ぶりの続編となるSFアクション超大作。監督は前作同様、ローランド・エメリッヒ。

 20年前に映画館で観た『インデペンデンス・デイ』は、衝撃的なオープニングとは裏腹に軽いノリのイケイケムービーという感じで、シリアス路線なのか、コメディ路線なのか、よく分からないどっち付かずの映画だったと記憶しているが、続編の本作も軽いノリは踏襲されており、予想通りの超絶御都合主義ムービーだった(笑)。

 CGは圧倒的に前作を超えているのだが、衝撃度は前作には及ばなかった。ただ、宇宙人のラスボスは『進撃の宇宙人』という感じでド迫力だった(笑)。CGに見えないところがまた凄い。

 20年ぶりの続編であるにも拘らず、ジェフ・ゴールドブラムやビル・プルマンなど、前作のメインキャストの多くが続投しているのには驚いた。主役はリアム・ヘムズワースなので、ウィル・スミスの息子役を登場させる必要が有ったのかどうかは微妙なところだが(笑)。

 あのラストからすると、近い内に続編の製作発表が有りそうだ。俳優陣の高齢化もあるので、次回作は案外早く観れるかもしれない。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。