スティーブ・ジョブズ [DVD評価]

steve jobs.png

MOVIE評価(60点)

出演:マイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレット、セス・ローゲン、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・スタールバーグ
監督:ダニー・ボイル
時間:122分
2015年(アメリカ)

【もう1つのスティーブ・ジョブズ】

 アップル社の創業者スティーブ・ジョブズを描いた伝記ドラマ。監督は『127時間』のダニー・ボイル。

 2013年の映画にも『スティーブ・ジョブズ』という同名の映画があるのでややこしい。オリジナルは前作が『JOBS』、今作が『STEVE JOBS』となっているので区別することができるのだが、邦題は全く同じタイトルになっているので、ブログ記事の管理までややこしくなる(笑)。


 ジョブズを演じた前作のアシュトン・カッチャーと今作のマイケル・ファスペンダーを比べると、顔が似ているという点では、前作に軍配が上がるが、偏執狂的なジョブズに成り切っているという点では、本作の方がより実物に近いのかもしれない。ただ、エンターテインメント性では、前作の方が圧倒的に上だと思う。本作は素のジョブズを知るには良い作品かもしれないが、サクセスストーリー的には描かれていないので、あまり感情移入できない作品だった。前作がエンタメドラマなら、本作はファミリードラマという感じだろうか。

 知られざるアップル社の舞台裏を描いているという意味では興味深い映画だったが、万人受けするドラマではないと思う。私のような長年Macを使用しているユーザーなら楽しめるかもしれないが、一般の人が観ても、あまり得るものはないかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。