10 クローバーフィールド・レーン [DVD評価]

10 CLOVERFIELD LANE.png

MOVIE評価(65点)

出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー・Jr.
監督:ダン・トラクテンバーグ
本編:104分
2016年(アメリカ)

【『LOST』風『ディヴァイド』】

 J.J.エイブラムス製作の『クローバーフィールド/HAKAISHA』の続編…ということになっていたが、実際に観てみると、全く異なる映画だった。共通しているのは、タイトルの「クローバーフィールド」(場所)だけ(笑)。
 この「クローバーフィールド」というのは、調べてみると、バッド・ロボット社が存在していた場所であるらしい。このタイトルが付けば、J.J.エイブラムスの映画ということになるらしい。

 それはさておき、本作は密室を舞台にしたスリラー映画であり、オーケストラを用いたかのような演出はどこか『LOST』に似ている。謎の密室ものということもあり、気分はもう「デズモンドルーム」という感じ(笑)。

 同じく密室を舞台にした映画『ディヴァイド』とも酷似しており、パクリと思われてもおかしくないシーンもあった。まあ、それでも、シチュエーション・スリラーとしては、伏線もしっかりしており、終始謎めいた雰囲気は独特で、それなりに見応えのある映画だった。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スター・トレック BEYOND撃てない警官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。