スニッファー 嗅覚捜査官(シーズン1)(第1〜2話) [DVD評価]

SNIFFER.png

MOVIE評価(50点)

出演:キリル・カロ、イワン・オガネシアン、マリヤ・アニカノヴァ、ニーナ・ゴガーエヴァ
監督:アルチョム・リトビネンコ
本編:419分
2013年(ウクライナ)

【霊能力探偵スニッファー】

 ウクライナで製作された異色のミステリードラマ。世界各国でリメイクされているドラマであり、日本でもNHKでリメイクされた(主演は阿部 寛)。

 主人公は超人的な嗅覚の持ち主で、臭いだけで事件現場の残像や過去の光景まで見えるため、その類い稀な能力を活かして私立探偵を営んでいる。
 何年か前に、人間の表情や仕草で嘘を見破る『ライ・トゥ・ミー』というドラマがあった。本作の主人公も、あんな感じかな…と思って観てみると、少し違っていた。これでは能力に長けていると言うより、超能力者に近い(笑)。「嗅覚探偵」と言うよりは「霊能力探偵」と言った方がピッタリとくる。

 ウクライナ製作のドラマであるせいか、エンタメ度が低いと言うか、演出的に難が有ると言うか、少々、垢抜けない印象があり、残念ながら1巻(2話まで)で観るのを断念した。
 これなら、ドラマ製作慣れしたNHKのリメイク版の方が面白く仕上がっているかもしれない。まあ今更、NHK版を観る気はありませんが(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シークレット・アイズ沈まぬ太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。