トリプルX:再起動 [映画評価]

TRIPLEX3.png

MOVIE評価(80点)

出演:ヴィン・ディーゼル、ドニー・イェン、ディーピカー・パードゥコーン、トニー・ジャー、クリス・ウー、ルビー・ローズ、ニーナ・ドブレフ、ロリー・マッキャン、トニ・コレット、サミュエル・L・ジャクソン、アイス・キューブ、ネイマール
監督:D・J・カルーソー
本編:107分
2017年(アメリカ)

【『ワイルドスピード』化した『トリプルX』】

 『トリプルX』シリーズ第3弾。第1作目の主人公ヴィン・ディーゼルのカムバック作品となる。ちなみに第2作目はアイス・キューブが主演だった。2作目で死んだことになっていたヴィン・ディーゼルが生き返ったというツッコミは止めておこう(笑)。

 あまり話題になっていないので、ひょっとして面白くない映画なのかな?という不安があったものの、映画の無料券があったので、試しに観てみることにした(笑)。
 その結果の方はズバリ、映画館で観て正解だった。いつもは裏切られるケースが多いのだが、これは良い意味で期待を裏切ってくれた。さすがは『トリプルX』シリーズだ。

 観終わって真っ先に感じたのは、「『トリプルX』の『ワイルドスピード』化」、これに尽きると思う。いつ死んでもおかしくないほどのアドレナリン出まくりの豪快な極限アクションは『トリプルX』のまんまだが、今作の場合、はみ出しスパイの個人プレーではなく、チームプレーに重点が置かれている。躍進目覚ましいドニー・イェンとのコンビも新鮮だ。

 とにかくオープニングから超ド派手で、重低音の効いた音楽もガンガンくる。このノリノリぶりは『キングスマン』以来の盛り上がりだ。
 いつもは騙される「全編見せ場」というキャッチコピーは、本作に限っていうなら本物だった。アクション映画、スパイ映画好きには太鼓判を押せる映画に仕上がっているので、世間の評判は無視して是非、映画館に足を運んで欲しいと思う(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

コロニア闇金ウシジマくん Part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。