高慢と偏見とゾンビ [DVD評価]

KOUMANtoHENKENtoZOMBIE.png

MOVIE評価(55点)

出演:リリー・ジェームズ、サム・ライリー、ジャック・ヒューストン、ベラ・ヒースコート、ダグラス・ブース、マット・スミス、レナ・ヘディ
監督:バー・スティアーズ
本編:108分
2016年(アメリカ)

【可もなく不可もない異色のゾンビ映画】

 恋愛のすれ違いを描いたジェーン・オースティンの古典小説『高慢と偏見』にゾンビ要素を付け足したセス・グラハム=スミスの同名小説『高慢と偏見とゾンビ』を実写映画化。(ややこしい)

 一言で言うと、「ゾンビと戦うことが日常と化したイギリスの片田舎での男女のもつれ合いを描いた映画」、本当にそれだけの映画だった(笑)。
 基本的には、「高慢」な男性と、その男性に「偏見」を持つ女性が、徐々に惹かれあうというシンプルにしてベタな恋愛映画なのだが、ゾンビウイルスが蔓延した環境での恋愛ものというところだけは斬新だった。雰囲気的には、恋愛とゾンビをミックスした映画『ウォーム・ボディーズ』が近いかも。

 少々、グロいシーンがあるものの、女性向けのゾンビ映画と言えそうですね(^_^;)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。