メガバンク最終決戦 [DVD評価]

MEGABANKsaisyuukessen.png

MOVIE評価(70点)

出演:椎名桔平、桐谷健太、小松利昌、大石吾朗、日野陽仁、田窪一世、長江英和、利重 剛、大塚千弘、緒川たまき、音尾琢真、音月 桂、カミラ・ストール、袴田吉彦、石橋 凌、左 とん平
監督:古澤 健
本編:296分
2016年(日本)

【田窪一世と長江英和の凸凹コンビがマンガチック】

 元株式ファンド・マネージャーとしても知られる波多野 聖の同名小説『メガバンク最終決戦』をWOWOWが実写ドラマ化。

 東西帝都EFG銀行(東京三菱UFJ銀行をモデルにしている)という架空の大銀行を舞台に繰り広げられる金融ドラマ。銀行を舞台にしているので、どこか池井戸 潤原作のドラマを彷彿とさせる。しかし、元ファンド・マネージャーが書いた小説だけあって、内容的にはかなり専門的でリアルなドラマになっている。特に、実際に株式投資などを行っている人には参考になる部分もあり、興味深く観ることができると思う。もちろん、金融についてあまり知らない人でもOKだ。

 このドラマを民放で放送すれば、結構、話題になったかもしれない。お金を題材にしたドラマは結構、需要がありますからね。本作に登場する取り付け騒ぎのシーンを観ても、庶民のお金に対する執着は凄まじさがよく解る。あんな感じで、大ヒットしたかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。