ソーセージ・パーティー [DVD評価]

SAUSAGE PARTY.png

MOVIE評価(60点)

声の出演:セス・ローゲン、クリステン・ウィグ、ジョナ・ヒル、ビル・ヘイダー、マイケル・セラ、ジェームズ・フランコ、エドワード・ノートン、サルマ・ハエック
監督:コンラッド・ヴァーノン、グレッグ・ティアナン
本編:88分
2016年(アメリカ)

【お下劣爆笑お馬鹿アニメ】

 まさかの全世界興行収入1億ドル突破のR指定CGアニメ。

 DVDパッケージからして、その悪趣味ぶりが伝わってくる作品だが、同系統のお下劣映画『テッド』が可愛く見えるほどの徹底ぶり。ここまでやってくれると、もう笑うしかなく、清々しささえ感じるほどの爆笑アニメだった(笑)。

 スーパーマーケットに陳列されている食材を擬人化したアニメであり、発想的には非常に面白いのだが、下ネタを前面に出し過ぎてしまった(特にラスト)ために、不評を買ってしまったというところだろうか。しかし、逆にそこが評価されて大ヒットした映画でもあるので、賛否が激しく分かれてしまったということなのだろう。実際は、皮肉なことに、批判する人よりも評価した人の方が多かったわけだ(笑)。

 CGアニメとしても芸術性の高い作品で、可能性も感じさせてくれる力作でもあるのだが、向かうべき方向性が少しズレてしまった(計算づくでズラしたとも言える)ので、多分、『トイ・ストーリー』のような続編は無いと思う(笑)。一発屋で終わるのは惜しい作品(才能)だが、あくまでも大人オンリーの下ネタ娯楽作ということで(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。