エンド・オブ・トンネル [DVD評価]

END of TUNNEL.png

MOVIE評価(70点)

出演:レオナルド・スバラーリャ、クララ・ラゴ、パブロ・エチャリ、フェデリコ・ルッピ、ワルテル・ドナード、ハビエル・ゴディーノ
監督:ロドリゴ・グランデ
本編:120分
2016年(アルゼンチン・スペイン)

【予想の斜め上をいくB級映画】

 「未体験ゾーンの映画たち2017」に選ばれたスペイン製のクライム・サスペンス。主演は『人生スイッチ』のレオナルド・スバラーリャ。



 交通事故で妻子を失い、車椅子生活を余儀なくされた孤独な男ホアキン。自宅に引きこもり、生活費が底を付きかけたホアキンは自宅の2階を賃貸用として募集していた。そんなある日、突然、「間借りしたい」というストリッパーの女性が娘を連れて訪れる。
 いつしか2人の姿に、失った妻子を重ね合わせるホアキンだったが、何日か後に、地下室の壁の向こうから話し声がすることに気が付く。その声の男達は、地下からトンネルを掘って銀行強盗を計画している悪党達だった…。

 またスペイン製のB級映画かな…と、あまり期待せずに観てみたが、意外や意外、これがなかなか面白い映画だった。犯罪者のウラをかく設定と、先が読めそうで読めない展開は、まさに「未体験ゾーンの映画」であり、予想の斜め上をいくB級映画と言ったところだろうか(笑)。

 しかし、よく考えると、主人公ホアキンが、車椅子(足が不自由)である必要性はあまり感じられなかった(車椅子だからといって疑われないというシチュエーションではなかったため)が、そこはスペイン映画の御愛嬌ということで(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。