土竜の唄 香港狂騒曲 [DVD評価]

MOGURAnoUTA2.png

MOVIE評価(40点)

出演:生田斗真、瑛太、堤 真一、本田 翼、仲 里依紗、上地雄輔、古田新太、菜々緒、吹越 満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一
監督:三池崇史
本編:129分
2016年(日本)

【ナンセンスなハチャメチャ極道コメディ2】

 『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の続編。



 あまり気が乗らなかったものの、人気の高さと前作を観た縁もあってレンタルしてみた。しかし、案の定、ほとんど時間の無駄とさえ思える2時間だった(笑)。

 監督の三池崇史氏は、もともと、ナンセンス映画を得意としていた監督なので、本作のようなド派手なナンセンス映画には向いているのだろうけれど、世間一般の普通の人には、このセンスはなかなか理解できないものがある。これが笑えるという人も多いそうだが、個人的には「寒い」ギャグとしか思えなかった(笑)。
 エネルギーだけは圧倒的だが、ベタベタな演出と荒唐無稽でふざけたストーリー展開、笑いのツボを敢えて外しまくったかのような空気の読めないお寒いギャグ、普通に観ると「金返せ!」のレベルでしかないと思えるのだが、そこはカリスマの三池監督作品、内容が有る無いに関係なく、支持するファンは一定数存在するので、興行的には大成功。ある意味、ダウンタウンの松っちゃんの作品と通じるものがある(笑)。

 この調子だとパート3も製作されそうだが、さすがに「3」はレビューしないかも(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。