インビジブル・ゲスト 悪魔の証明 [DVD評価]

InvisibleGuest.png

MOVIE評価(80点)

出演:マリオ・カサス、アナ・ワヘネル、ホセ・コロナド、バルバラ・レニー、フランセスク・オレーリャ
監督:オリオル・パウロ
本編:106分
2016年(スペイン)

【『ソウ』レベルのシチュエーション・スリラー】

 スペイン製のサスペンス・スリラー。監督は『ロスト・ボディ』のオリオル・パウロ。

 法的に証明不可能とされる「悪魔の証明」を題材にした異色のミステリー映画であり、一見すると、非常に退屈そうなイメージがする映画だが、実際に観てみると、物語に引き込まれてしまった。さすがはオリオル・パウロ監督の作品だけのことはある。あの傑作『ロスト・ボディ』をアッサリと超えてきた。この衝撃は『ソウ』に近いものがある。

  

 主役のマリオ・カサスはライアン・レイノルズとイチローを足して2で割ったような風貌で、善人も悪人も演じられそうで、なかなか好印象。日本語吹替版が無いのは残念だが、非常に丁寧かつ緻密に作られているので、満足度の高い作品に仕上がっている。

 シチュエーション・スリラーファンは必見の作品なので必ず観るべし(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。