キング・アーサー [DVD評価]

KingArthur.png

MOVIE評価(60点)

出演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ジャイモン・フンスー、エイダン・ギレン、ニール・マスケル、エリック・バナ、ケイティ・マクグラス、デヴィッド・ベッカム
監督:ガイ・リッチー
本編:126分
2017年(イギリス)

【スランプ気味のガイ・リッチー作品】

 アーサー王伝説をベースにしたソード・アクション。監督は『シャーロック・ホームズ』の鬼才ガイ・リッチー。

 ガイ・リッチーと言えば、一筋縄ではいかない職人的な映画作りに定評のある監督だが、前作『コードネーム U.N.C.L.E.』で少々、翳りが見えた。そして今作を観ても、どうもパッとしないというか、ガイ・リッチーらしさが感じられなかった。

 映画的にはA級作品には違いはないのだが、ストーリーがあまりにも平凡だった。冒頭の巨大な象や、ソードバトルシーンなど斬新な映像はあったものの、以前のガイ・リッチー作品にあった光るものが感じられなかった。優等生的な仕上がりではなく、天才的な輝きが欲しかった。

 キャストの方は豪華で、なんとデヴィット・ベッカムが俳優として出演している。ドラマ『スーパーガール』の注目の女優ケイティ・マクグラスも一瞬だけ出演していた。通なところで言えば、ドラマ『ユートピア』のニール・マスケルも出演している。ただ、主人公アーサーを演じたチャーリー・ハナムの存在感が、ちと弱いかなと思えた。『パシフィック・リム』でもそうだったが、正直、主役と言うよりも、準主役キャラなんですよね(笑)。アーサー王を演じるなら、クリス・ヘムズワースあたりが適役かもしれない。『マイティ・ソー』とキャラが被ってしまうので無理でしょうけれど(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リベンジ・リストメッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。