アフターマス [DVD評価]

AFTERMATH.png

MOVIE評価(55点)

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、スクート・マクネイリー、マギー・グレイス、グレン・モーシャワー、マーティン・ドノヴァン
監督:エリオット・レスター
時間:94分
2017年(アメリカ)

【アクション映画ではありません】

 2002年に起きた『ユーバーリンゲン空中衝突事故』後の殺人事件を描いた実話に基づくドラマ。

 「アフターマス」というのは聞き慣れない言葉だが、「大事故の後遺症」という意味合いになるらしい。航空事故を起こした航空管制官と、事故によって妻と娘を失った男の心の後遺症を描いた作品だった。

 本作はアーノルド・シュワルツェネッガーが主演でありながら、アクション映画ではないということで不評が多いようだ。何年か前の『マギー』という映画も不評だったが、“シュワちゃん=アクション映画俳優”というイメージが強過ぎて、そこからなかなか抜け出せない人が多いようだ(笑)。既に70歳を迎えたシュワちゃんなので、これからはアクション映画よりも、このてのドラマの方が増えていくと思われる。ファンとしてはこの路線変更は受け入れるべきとも思うのだが(笑)。

 本作のストーリーは大体読めてしまう。おそらく2通りのラストが考えられると踏んでいたが、そのうちの1つだった。少し呆気ないラストだったが、命を預かる仕事の恐さと人間の弱さを考えさせられた。

【公式サイト】アフターマス

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。