ミュージアム [DVD評価]

MUSEUM.png

MOVIE評価(70点)

出演:小栗 旬、尾野真千子、野村周平、丸山智己、田畑智子、伊武雅刀、大森南朋、松重 豊、妻夫木 聡
監督:大友啓史
本編:132分
2016年(日本)

【日本映画界に2人の名優誕生(?)】

 巴 亮介の同名サイコスリラーコミック『ミュージアム』を実写映画化。監督は『るろうに剣心』シリーズの大友啓史。

 日本でサイコスリラー映画を製作しても、演出的なタブーが多過ぎて、陳腐な映画になってしまう場合がほとんどなのだが、そんな中にあって、本作はなかなかよく出来ていたと思う。抑えるべきところは抑えて、表現すべきところはそれなりに描かれており、好感の持てる映画に仕上がっていた。
 当初、小栗 旬が刑事役を演じるのは若過ぎるかな…と危惧していたが、なかなかどうして、堂に入った演技をしていた。そう思えたのは、目で演技できていたところが大きい。終始、夜勤明けか二日酔いの時のようなドンヨリした目をしており、あの目を素で演じられるのであれば大したものだ。

 しかし、「カエル男」を演じていたのが妻夫木 聡だったとは驚いた。実際、観終わるまで妻夫木 聡だと気が付かなかった(笑)。スキンヘッドで眉毛も剃れば完全な別人で、妻夫木 聡の面影すら消え失せていた。

 本作によって、意外にも日本映画界に2人の名優が誕生したのかもしれない(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。