MR.ROBOT/ミスター・ロボット [DVD評価]

MR.ROBOT.png

MOVIE評価(35点)

出演:ラミ・マレック、クリスチャン・スレーター、ポーシャ・ダブルデイ、マルティン・ヴァルストロム、カーリー・チェイキン
監督:サム・エスメイル
本編:484分
2015年(アメリカ)

【観るべきところが無い非エンタメドラマ】

 ゴールデングローブ賞にノミネート及び受賞(クリスチャン・スレーター)したことで知られる話題の異色サイバー・サスペンスドラマ(全10話)。

 脇役にしか見えないラミ・マレックが主演ということで、かなり風変わりなドラマを予想させるが、実際に観てみると、まさしく風変わりとしか言い様がないドラマだった。
 アメリカでは結構評価の高いドラマであり、既に第3シーズンの製作も決定している人気ドラマなのだが、あまりにも陰気なドラマなので個人的には向かなかった。一応、全10話観ようかと思っていたものの、我慢ができずに6話目であえなく棄権(笑)。

 1話目を観て、『デクスター』や『ブレイキング・バッド』のような危険な香りを感じたのだが、どうやら思い過ごしだったようだ。話は暗いし、テンポは悪い、演出的にも起伏がなくて単調、女性キャストは魅力がなく、主人公は醜男で麻薬中毒、つまりエンタメ性0、これで見続けるのは拷問に近い(^_^;)。

 この先、アッと驚く展開が用意されているのかもしれないが、さすがにシーズン3まで観る気力も忍耐力も暇もない(ついでにお金も勿体ない)ので、損切りすることにした(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バンクラッシュPK ピーケイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。