フレンチ・ラン [DVD評価]

FRENCH RUN.png

MOVIE評価(65点)

出演:イドリス・エルバ、リチャード・マッデン、シャルロット・ルボン、ケリー・ライリー、ジョゼ・ガルシア
監督:ジェームズ・ワトキンス
本編:92分
2016年(イギリス・フランス・アメリカ)

【ロバート・ダウニー・Jr.は出ていません】

 『マイティ・ソー』シリーズのイドリス・エルバ主演のアクション。



 CIAのはみ出し捜査官ブライヤーと天才スリ師マイケルがタッグを組むというバディ(相棒)ムービーだが、少し前に観てレビューしたバディムービー『ナイスガイズ!』よりは、はるかに良く出来た作品だった。この2作品を比べてみると、やっぱり映画はキャストよりもストーリーの方が重要だということがよ〜く分かる(笑)。



 内容的にはイドリス・エルバ版の『24』という感じだったが、ヨーロッパコープ風のテンポの良いサスペンス・アクションなので、なかなか見応えのある作品だった。120分程度まで引き延ばして、もう少しストーリーに深みを加えればエンタメ大作になったかもしれない。

 なお本作には、ロバート・ダウニー・Jr.のそっくりさん、ジョゼ・ガルシアが出演している。ロバート・ダウニー・Jr.ではないので誤解のないように(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。