バリー・シール/アメリカをはめた男 [DVD評価]

BarrySeal.png

MOVIE評価(60点)

出演:トム・クルーズ、ドーナル・グリーソン、サラ・ライト・オルセン、E・ロジャー・ミッチェル、ジェシー・プレモンス
監督:ダグ・リーマン
時間:115分
2017年(アメリカ)

【クライム系『トップガン』?】

 実在したCIAのエージェント、バリー・シールの半生を描いたクライム・アクション。監督は『オール・ユー・ニード・イズ・キル』以来、トム・クルーズと2度目のタッグを組むダグ・リーマン。


 天才パイロット役であるところと、顔の雰囲気が少しだけ似ているということで抜擢されたと思われるトム・クルーズ。『トップガン』の出演が、まさかこんなところで役に立つ(伏線になっていた)とは、トム・クルーズ自身、夢にも思っていなかったことだろう(笑)。


 CIAのエージェント役というところも、『M:I』シリーズを演じたことが役に立っているのだから、まさにトム・クルーズにピッタリの映画だと言える。
 一昨年の『ジャック・リーチャー』や昨年の『ザ・マミー』よりも、本作のトム・クルーズは溌剌として若々しく見えた。
  

 しかし、このストーリーとオチでは、「アメリカをはめた男」と言うよりも「アメリカにはめられた男」と言った方が正解かもしれない(笑)。

【公式サイト】バリー・シール/アメリカをはめた男

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ブレードランナー 2049隣人13号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。