マイナス21℃ [DVD評価]

minus21C.png

MOVIE評価(60点)

出演:ジョシュ・ハートネット、ミラ・ソルヴィノ、セーラ・デュモント
監督:スコット・ウォー
時間:98分
2017年(アメリカ)

【賛否両論系の実録サバイバル】

 実在する元アイスホッケー選手エリック・ルマルクのサバイバル劇を描いた作品。主人公を演じているのはジョシュ・ハートネット。

 大体、このての実話ものは、少し顔が似た俳優が抜擢されるのだが、ジョシュ・ハートネットでは少しだけ似ているかなという印象。ラストに登場する本人を見る限りでは、『スパルタカス』のリアム・マッキンタイアの方がしっくりきたかもしれない(笑)。

 雪山遭難ジャンルはエンタメ映画の鉄板だが、本作の場合、実話をベースにしているので、ストーリー的には少し物足りない感じがした。マイナス21℃の極寒の地で九死に一生を得て8日間生き延びた主人公、しかし、自業自得な面もあるので、そこまで感情移入できなかった。

 ラストの本人の台詞はなかなか感動的だったが、少し捻くれた人には、自慢話に聞こえるかもしれない(笑)。主人公の生き様をどう見るかで評価が分かれる作品かも(^_^;)。

【公式サイト】マイナス21℃

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。