アンダーカバー [DVD評価]

UNDERCOVER.png

MOVIE評価(55点)

出演:ダニエル・ラドクリフ、トニー・コレット、バーン・ゴーマン、ネスター・カーボネル、サム・トランメル
監督:ダニエル・ラグシス
本編:109分
2016年(アメリカ)

【未体験ゾーンのダニエル・ラドクリフ】

 『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフ主演のスパイドラマ。「未体験ゾーンの映画たち2017」で上映された映画でもある。



 少し内向的な気質のFBI捜査官ネイトは、その気質が上官の目にとまり白人至上主義のネオナチグループへの潜入捜査を命じられる。頭をスキンヘッドにしてテロを企てようとしているカルトグループに潜入したネイト、はたして彼は無事にテロを防止できるのか…というストーリー。

 本作は実話がベースとなっているので、脚本的にもなかなかリアルだった。
 「被害者意識が人種差別を生む」というような意味深な台詞などは、精神分析に長けたFBIならではという感じで、屈折した差別主義者の実態を垣間見ることのできるドラマだった。

 実話であるがゆえに退屈というような映画が多い中、本作はなかなか奮っている。しかし、ラストは実話らしく少し呆気ない(笑)。

 なお、本作は「ゲオ先行レンタル」です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。