バーフバリ 伝説誕生 [DVD評価]

Baahubali.png

MOVIE評価(75点)

出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、アヌシュカ・シェッティ、サティヤラージ、タマンナー、ラムヤ・クリシュナ
監督:S.S.ラージャマウリ
本編:138分
2015年(インド)

【豪快な男のロマンを描いたインド映画】

 『PK』を超えて、インド映画歴代最高興収を記録したスペクタクル・アクションアドベンチャー巨編(前編)。監督は『マッキー』のS.S.ラージャマウリ。

  

 天にも届くかのような巨大な滝の下で育ったシブドゥ、青年になったシブドゥは、ある日、登頂不可能と思われていた滝の上に辿り着く。滝の上には憧れ(?)の女性アバンティカと暴君バラーラデーバの統治する王国が待っていた…。

 本作における「巨大な滝」は、インド社会における超えることのできない“身分差”というものを象徴として描いたメタファーなのだろうと思う。ゆえに、その滝を登るシーンは、どこかファンタジーのように描かれているのだが、この冒頭のシーンに多くのインド人は魅せられてしまう。本来、王子の身分でありながら、最下層から出発する主人公に感情移入せざるを得なくなる。この辺からして実に上手い演出だ。

 3年かけて製作(前編・後編)したというだけあって、物凄く気合いの入った映画だった。映像も美しく幻想的でありながら、豪快なアクションシーンに圧倒される。戦闘シーンはまるで漫画『キングダム』の世界のようだった。



 主人公シブドゥの声を小山力也氏が吹き替えているので、戦闘シーンは弥が上にも盛り上がる。続編の『バーフバリ2』も日本上映決定。多分、DVDで観ますが(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。