西遊記2 妖怪の逆襲 [DVD評価]

SAIYUUKI2.png

MOVIE評価(50点)

出演:クリス・ウー、ケニー・リン、ヤン・イーウェイ、メンケ・バータル、ヤオ・チェン、リン・ユン、スー・チー、ワン・ドゥオ、ワン・リークン、バオ・ベイアー
監督:ツイ・ハーク
時間:110分
2017年(中国)

【小栗 旬のような孫悟空】

 『西遊記 はじまりのはじまり』の続編。

 続編と言っても、チャウ・シンチーは監督を務めておらず、キャストも総入れ替えなので、全く続編という感じではなく、別の映画を観ているような感覚だった。
 前作では曲者キャラだった孫悟空が、今作ではイケメンになっているのも違和感を感じた。このての半分コメディのようなアクション映画に、シリアス系の役者を起用するのは失敗だと思う。少しトボケた孫悟空というキャラを演じるには、もう少しトボケた感じの役者にしないといけない。小栗 旬を更に硬派にしたような感じの孫悟空だったので、『銀魂』を思い出してしまった(笑)。

 CGは中途半端ながらもそれなりに見応えがあったが、ストーリーが強引でキャラが立っていないので、トータル的にも中途半端な作品になってしまった。前作が面白い作品だっただけに残念。しかし、「南無妙法蓮華経」を唱和する仏像には笑ってしまった(笑)。

【公式サイト】西遊記2 妖怪の逆襲

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ベイビー・ドライバー [DVD評価]

BABY DRIVER.png

MOVIE評価(65点)

出演:アンセル・エルゴート、リリー・ジェームズ、ケヴィン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、ジョン・ハム、エイザ・ゴンザレス、ジョン・バーンサル
監督:エドガー・ライト
時間:113分
2017年(アメリカ)

【『俺たちに明日はある』】

 『アントマン』のエドガー・ライト監督が脚本も兼ねたクライムアクション。主演は『ダイバージェント』シリーズのアンセル・エルゴート。

 特にマークしていなかった(知らなかった)作品だが、世間の評判が滅法良いようなので試しにレンタルしてみた。ケヴィン・スペイシーやジェイミー・フォックスやジョン・バーンサルが脇役を固めており、キャスト的にも豪華な作品だ。主演のアンセル・エルゴートは微妙なイケメンだったが、ヒロインのリリー・ジェームスはケイト・ウィンスレット風で光るものを感じた。

 クライムアクションにラブロマンスとくれば、『俺たちに明日はない』のボニーとクライドを想像してしまうが、本作の場合は、カラッと明るいタッチのポップな物語なので、当然、ハッピーエンド(ネタバレ)。少々、過激なアクション映画ながら、ボニーとクライドのように最後に蜂の巣になって死亡というような悲惨なドラマではないので、万人向きかな(笑)。

【公式サイト】ベイビー・ドライバー

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

東京喰種トーキョーグール [DVD評価]

TokyoGhoul.png

MOVIE評価(40点)

出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井 優、白石隼也、大泉 洋、村井國夫、相田翔子、佐々木 希
監督:萩原健太郎
時間:119分
2017年(日本)

【とにかく暗い映画】

 世界累計発行部数3000万部を突破したという石田スイの同名人気コミック『東京喰種トーキョーグール』を実写映画化。

 本作はコミックを1巻だけ読んで止めたという苦い経験があるので、あまり期待せずに観てみた。映画で観れば、また違った感想になるかもしれない…と淡い期待をしたものの、やっぱりこの暗さには付いていけなかった(笑)。

 人間が人間を喰うという設定からして陳腐な感じがするので、このての物語は余程の斬新なストーリーでない限り飽きてしまう。アンダーグラウンド的な世界観がウケているのかもしれないが、そこに何かしらのメッセージ性が感じられないと主人公に感情移入できず、アクションのみに目が奪われ、何が面白いのか分からなくなってしまう。コミックを読んだ感想はまさにそんな感じだったが、残念ながら映画の方も同じだった。そういう意味では原作に忠実なのかもしれない(笑)。

【公式サイト】東京喰種トーキョーグール

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ザ・ウォール [DVD評価]

THE WALL.png

MOVIE評価(55点)

出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、ジョン・シナ
監督:ダグ・リーマン
時間:90分
2017年(アメリカ)

【超ローコストなサバイバル・スリラー】

 実在したイラクのスナイパー「ジューバ」の恐怖を描いたサバイバル・アクション。監督は『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン。

 キャストはアーロン=テイラー=ジョンソン(主役)とジョン・シナ(脇役)の2人だけという、超ローコストな映画だった。ちなみにジョン・シナは敵のスナイパーではありません(笑)。ジューバは最後まで姿を現さず声だけの出演となっている。

 大物監督の作品だけあって、意外に大きな扱いで過剰な高評価が目立つ作品だが、実際に観てみると、良くできたB級映画という感じだった(笑)。砂漠地帯でスナイパーに命を狙われるというシチュエーションは、少し前に観た映画『ノー・エスケープ 自由への国境』と似ているが、洗練されているという意味で玄人受けするのは本作の方だろうと思う。

【公式サイト】ザ・ウォール

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。