石つぶて 外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち [DVD評価]

ISHITSUBUTE.png

MOVIE評価(65点)

出演:佐藤浩市、江口洋介、萩原聖人、北村一輝、飯豊まりえ、真飛 聖、石崎なつみ、菅田 俊、矢島健一、笹野高史、津嘉山正種、佐野史郎
監督:若松節朗、村谷嘉則
時間:414分
2017年(日本)

【疲れた主人公2人が印象的なドラマ】

 清武英利のノンフィクション小説『警視庁捜査二課』をWOWOWが実写ドラマ化(全8話)。

 WOWOWドラマ『しんがり』のスタッフとキャストが、そのまま別のドラマに挑んだような感じだったので、少し不安だったが、それなりに面白く観ることができた。『しんがり』はあまりにも真面目ぶったドラマだったが、本作はチョイ悪的な要素もあり、エンタメ性もある。


 立場(肩書き)だけが優先され、年下の人間が年上の人間を呼び捨てにすることが当たり前という警察内の情景が鼻に付いたが、それもノンフィクションということなのだろう。しかし、江口洋介が年上の佐藤浩市にタメ口をきいているのは違和感バリバリだった(笑)。

 佐藤浩市と江口洋介のダブル主演ドラマだったが、どちらも疲れた雰囲気を醸し出していた。単に老けただけかもしれないが、どこかやつれた風に見えた。

 昨日のテレビ番組で真飛 聖が「人生初のキスシーンを演じ、メロメロになった」と言っていたが、このドラマのことです(笑)。

 本作は「TSUTAYA先行レンタル」です。

【公式サイト】石つぶて

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。