聖なる鹿殺し [DVD評価]

SeinaruSikagorosi.png

MOVIE評価(30点)

出演:コリン・ファレル、ニコール・キッドマン、バリー・コーガン、ラフィー・キャシディ、サニー・スリッチ、アリシア・シルヴァーストーン
監督:ヨルゴス・ランティモス
時間:121分
2017年(イギリス・アイルランド)

【淡々とした台詞と騒がしい音楽】

 コリン・ファレルとニコール・キッドマンが夫婦役で共演したサスペンス・スリラー。

 唐突に心臓手術のアップシーンが映し出され、訳が分からないままストーリーが進み、全く意味不明なままラストを迎えるという異色のサスペンスドラマだった。観ている最中、「ははーん、これは何か宗教的な悲劇のメタファーを描いた映画だな…」とは思ったものの、内容的には何が言いたいのか解らなかった。
 観終わった後で調べてみると、案の定、ギリシャ神話の悲劇を現代風に描いた映画であったらしい。ギリシャ人の監督だから、自国の神話を描くことに不思議はないが、バックグラウンドを知らない他国の人間がこれを観ても、全く意味不明だと思う。

 コリン・ファレルとニコール・キッドマンという絵になる美男美女が出演していたので、最後まで観ることができたが、キャストが無名の俳優なら途中でリタイヤしていたかもしれない(笑)。

 ギリシャ神話がベースになっているといっても、何も得るものがなく、有り難みのない作品だった(笑)。

【公式サイト】聖なる鹿殺し

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。