ビガイルド 欲望のめざめ [DVD評価]

Beguiled.png

MOVIE評価(60点)

出演:コリン・ファレル、ニコール・キッドマン、キルスティン・ダンスト、エル・ファニング、オオーナ・ローレンス、アンガーリー・ライス、アディソン・リーケ、エマ・ハワード
監督:ソフィア・コッポラ
時間:93分
2017年(アメリカ)

【女の嫉妬の恐さを描いたガクブル映画】

 1971年にクリント・イーストウッド主演で公開された『白い肌の異常な夜』をソフィア・コッポラ監督がリメイク。


 父親のフランシス・フォード・コッポラが『ゴッドファーザー』で男の世界を描いたなら、娘のソフィア・コッポラは、本作で女の世界を描いたというところだろうか。と言っても、本作は『ゴッドファーザー』のような重厚な作品ではなく、女の嫉妬の恐さを淡々と描いている。女性の嫉妬は犯罪意識すらも希薄にしてしまうという恐さをさりげなく描いているのが印象的な作品だった。

 しかし、1人の男性に惹かれる7人の女性を描くには90分というのは短か過ぎで、ストーリーを端折り過ぎて、よく分からない映画になってしまっている。7人それぞれがどう惹かれていったのかを丁寧に描いた上で、この顛末なら、もっと狂気を纏った映画になっていたのに惜しい。

 でもまあ、短いながらも、女(の嫉妬)は恐い…ということだけは正確に伝わる恐ろしい映画だった。神に仕える敬虔な女性達であっても、嫉妬心が入ると犯罪すらも正当化してしまうという、男にとっては恐〜いホラー映画だった(笑)。

【公式サイト】ビガイルド 欲望のめざめ

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。